• Re: 国内向国外帐户汇款美元,哪个银行手续费低?

    广发

    5200$用了 90¥不到

    【 在 jiij (jiij) 的大作中提到: 】

    : 谢谢!

    2013-08-23
  • 居然没人讨论GTA5?

    刚出视频

    觉得画面更好了

    2011-11-03
  • 初听HD50的疑惑

    刚刚拿到HD50试听了一小会

    很奇怪的是怎么没啥高音,感觉下半身出乎意料的强一些

    用DSP吧1000HZ以下的增益减弱,总算听到微弱的高音

    是没煲开的缘故么?

    2011-08-25
  • Re: 恒大粉丝请re此贴报到

    本来是我花球迷

    但是看了恒大的球,觉得国内真正技术流就在恒大

    传承了南派技术细腻的风骨

    遂成为恒大球迷

    【 在 gablee (黄果树*尼亚加拉) 的大作中提到: 】

    : 要用50字左右的篇幅描述自己为何真心粉恒大

    : 如果是从其他国内俱乐部转而粉之的,需列明

    : 增加一条:如果单粉孔卡不粉恒大及中国足球者,请re此贴并单独说明

    : ...................

    2011-07-16
  • Re: forex真要技术啊

    请教稳定盈利定理

    【 在 nihonmelody (魺) 的大作中提到: 】

    : 根据稳定盈利定理,你2个条件都不满足,亏损是必然的

    2010-11-11
  • Re: forex真要技术啊

    我股市赚的是确定利润啊

    我9.20看到国际金价突破1300

    然后国内黄金股还在平台整理

    因此入了山金和紫金

    【 在 traderworld (dukas) 的大作中提到: 】

    : 你股市赚的感觉也有运气啊

    2010-11-11
  • Re: forex真要技术啊

    心态不好了

    看欧美澳美K线图迷茫中

    【 在 trytrytry (trytrytry) 的大作中提到: 】

    : 是的 forex很要命

    2010-11-11
  • forex真要技术啊

    我今年股市30%利润

    杀入Forex这一个星期亏损20%。。

    还好只杀入1/8仓位。。

    都是多欧惹的祸

    2010-11-11
  • 非农出来,估计可以反空

    恩,剧本就是这样编排的

    2010-10-07
  • 澳美新高了吧

    向1靠拢么?

    趋势的力量真强大

    2010-10-07
  • Re: 再次被澳元洗了

    澳元今天放多

    模拟盘已经40%了

    【 在 JJxDD (解救小叮当) 的大作中提到: 】

    :         看图要跌了 就是不跌 我了个去

    2010-10-06
  • K601耳放搭配一耳朵听感

    首先说明我是个初哥,目前处在培养了正确的听音取向,但是对器材搭配仍然懵懂的级

    别。K601是我第一个发烧级别的耳机,它的一个特点就是特别能直白的反应前端和放大

    器的特性,通过这个也让我体会到了,好声还是要讲搭配而不是光靠钱砸出来的。

    01US直推的听感就是人声比较紧,甚至有些时候淹没在背景中,稍微大场面,控制

    力较差,层次拉不开,横轴的声场还是有些,纵深感比较差。

    今天,进村里,直奔耳机试听店,里面一字排开SPL Phonitor, O1海外,吴刚T2A,

    Swallow。

    前端是天龙 DCD-1500AE

    试音碟是 THE PERFECT SOUND 2008原音精选 SACD

    和民歌蔡琴

    首先听的是Swallow。 这是个石机。一耳朵的感觉就是,乐器的层次拉开了

    弦乐开始贴上AKG的标签。但是人声仍然有蒙层雾的感觉,大编制的交响乐,明显感到力

    不从心,总感觉中气不足,有飘得感觉。

    然后换上T2A。网评T2A不适合601,我主观的感觉是人声表现力还是不错的,至少能让我

    感到faye的飘渺和蔡琴的浑厚中频密度。总体就是够暖,比较讨好耳朵,不过明显感觉

    声音的线条感被虚化了。这就是中低端胆机的特色吧,适合轻松地长时聆听

    轮到O1, 我靠!这tmd就是我要的声音。。。无边有际的横向声场,纵深感的实质补强将

    声场的椭球偏心率降低,同

    时保有绵密的中频,关键不是以解析力和大动态的妥协为代价,第一感到质量并存的低频

    在601迸发,说明这确实不是501。。。大编制的演绎也完全控制得住。要说有什么瑕疵

    的话,就是高频有时会有些过亮。总体感觉可以用辉煌形容。推力方面打到10-11点已经

    完全够。

    最后上场的是SPL Phonitor,这是个接近1w5的

    昂贵且可玩性很高的耳放。因为时间关系,我指试听了SPL下的人声表现。极端温润,非

    常迷人!超级毒人! Over,不过不是我目前预算内,只能膜拜了。。

    我当中换过一些器材,比如搭配HD650+T2A,却是一耳朵秒了601+T2A。。

    但是O1+701,702确实和601不分伯仲。

    看来真要加大预算上O1了

    2010-07-17
  • 代自己征MM
    loading ...

    简单介绍一下自己

    1。82年生人,上海人,非京户,复旦计算机博士毕业,相貌中上,朋友说有安全感,也可以当冷场的调味剂;特别的,肚子可以当舒适的枕头。

    性格上总体开朗随和,细节上,冷静和激情相互交织,

    有很强的责任感,不会贸贸然作出承诺,但是承诺的事情一定做到

    2。与板上大多数版友不同,患有先天性脑瘫,对行走形成一定影响,不过,老子不信命,自我拼搏也算是事业有了好的起步。但是考虑到恋爱是相互的奉献和磨合,一直不太敢追求自己的真爱,怕欠另一半太多,所以等到有些事业基础再来考虑。

    3。目前在清华科技园某知名外企从事IT研发工作,年薪20w左右,上海有120平的房子,北京无房,正准备学车买车。

    4。业余兴趣除了对自己事业非常热爱外,还颇好音乐(正在学陶笛),历史(目前对希腊城邦史感兴趣),日本文化。

    希望MM

    1。能够包容我的生理缺点,不过请放心,绝对不会让MM受苦

    2。孝顺父母

    3。性格开朗

    其他随缘吧

    附照是在黄山上拍的,这也是我比较骄傲的事情,能够挑战登山,体会一览众山小的感觉。

    如果愿意交流的话,可以随意骚扰这个邮箱

    chsoft@gmail.com

    2010-06-05
  • 未来のギャルゲを構想する之情報共有性zz

    『ラブプラス』より未来のギャルゲを構想する2�9�9空間同調型ゲーム - 萌え理論Blog

    未来のギャルゲを構想したい。前回は、ギャルゲ最前線に位置する『ラブプラス』の、時間同期性と関連して空間同調性の概念について考えた。今回は、「情報共有性」について考察していく。

    ここでいう情報共有性は、ユビキタス環境のネットワークに蓄積されるデータを利用することで実現される。それでは、具体的にどんなことが実現できるのだろうか。以下、詳細を述べていきたい。

    構想�9�9情報共有型ゲーム

    「俺の嫁」の実現

    Amazonにはリコメンド機能がある。今まで買った商品の傾向と似た新商品を推薦したり、この商品を買った人は他にこんな商品も買っている、と紹介したりする機能のことだ。

    実現可能性の話は後回しにするが、もしそうした情報がゲーム機で使えたら、「俺の嫁」がバーチャルな形で実現できるのではないだろうか。どういうことか。

    たとえば、ゲームのヒロインが、「○○君は、セブンスマートで、豚骨ショウガ味の大きいカップラーメンを選んだんだよね……」*1などと、プレイヤーの生活を詳しく知っている状態になる。

    そこから、カップラーメンは身体に悪いという話になり、さらに料理の話に発展すれば、自然な会話の推移になる。人工無能系のキャラクターとの会話では、文脈を無視した噛み合わない発言がよく出てくるが、その不自然さを克服できる。

    それだけではない。既存のギャルゲ、特に「ときメモ」においては、プレイヤーがヒロインの情報を受け取り、そのヒロインの嗜好に合わせていく、という一方的な流れになる。これには、ヒロインの「ご機嫌取り」ではないかという批判もある。

    しかし、ヒロイン側がこちらの情報を知ることができれば、向こうもこちらに合わせる展開が可能になり、より濃密なコミュニケーションをしている感覚を味わえる。

    デスクトップマスコット

    * ラブプラス - デスクトップに彼女たちが登場! お天気情報ウィジェット

    * KONAMI、DS「ラブプラス」のヒロインが天気を教えてくれるWIN用ウィジェットを配信 -GAME Watch

     株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、ニンテンドーDS用ソフト「ラブプラス」のキャラクターが登場する、Windows用デスクトップウィジェット「ラブプラスお天気情報ウィジェット」を、9月14日に公開した。

    ここまで述べたようなことと、現在時点で一番近い発想は、デスクトップマスコットだろう。すでにコナミは、『ラブプラス』のデスクトップウィジェットを公開している。

    これは、基本的に天気情報のデータにキャラクターのUIが乗っているだけで、前述ほど複雑なシステムではない。

    しかし、これに加えて道路渋滞などほかの情報も伝え、どこに出かけるか聞くといったコミュニケーションもし、履歴を蓄積するようなシステムに発展していくことは想像できる。

    いまはオマケ的な要素なので、ゲーム本体とデスクトップ用のアクセサリが分離している。だが、将来的にデータを同期して、ゲームと連動させることも可能だろう。

    情報共有性と空間同調性の組みあわせ

    この情報共有性は、前エントリで述べた空間同調性と組み合わさることによって、さらに実用的なシステムになる。

    たとえば、リコメンドがGPSと組み合わさると、「そこの近くの店でバーゲンやってるよ」といったアドバイスができるようになる。ここまでくれば、本当に「俺の嫁」的な振る舞いではないだろうか。

    はたして、そんなに上手くいくだろうか? たしかに、最初は、そうした情報は取って付けたような、よそよそしいものになるかもしれない。

    しかし、Amazonのリコメンド、あるいは迷惑メールの自動仕分けが、使えば使うほど最適化されるように、時間の経過につれて使えるようになっていくと予想される。

    特に、これから生まれてくる世代については、生まれたときから履歴が蓄積していくことが想定できる。すると、人間の知り合いよりその人について詳しい、ということが起きうる。これは「バーチャル幼馴染み」ではないか。

    最後に少し脱線するが、古典的なSFの世界観では、ロボットが人間に反乱する、というテーマが見られる。しかしここまでの考察を踏まえると、むしろ人間に対して「どちらが主人か分からない」という、両義的な立場に立つように思えるのだ。

    資料�9�9政府のユビキタス戦略

    * e-Japan戦略(要旨)

    * u-Japan政策

    * 総務省(報道資料)

    * 自律移動支援プロジェクト

    * やおよろずプロジェクト

    * ユビキタス時代の双方向情報提供システム「UBWALL(ユビウォール)」新発売 - 富士通ゼネラル JP

    * 電子国土ポータル

    実現可能性について、補足資料を載せておく。政府は、e-Japan戦略�9�9u-Japan政策に基づき、ユビキタスに関する様々なプロジェクトを立ち上げてきた。

    ごく大雑把に説明すると、少子高齢化やバリアフリー社会といった社会通念や、災害に対する危機意識などによって、移動支援システムの必要性が意識されるようになってきた。

    移動支援というのは、GPSやRFIDなどの情報アーキテクチャと、案内板や誘導標識などの交通アーキテクチャが連動することによって、目的地へ誘導することだ。

    国はその情報システムについて、ユニバーサルでオープンで汎用的なものにしたいという考えを示している。というのも、観光など複数の目的と結びつかないとコストが高くなるからだ。

    したがって、ゲームのようなエンターテインメントのレベルでも、そうした情報インフラが使えるようになるかもしれない。

    さらに加えて、Amazonの「ウィッシュリスト」やプロフィールサービスのように、他の情報と連動していけば、個々のサービスからは予想できないような、いわゆるマッシュアップが可能になる。

    アニメ�9�9ゲーム産業の振興や、萌えキャラによる地域振興といった、他政策との整合性も持つので、ありえなくもない未来像だと考えている。

    2009-09-18
  • 实验室买broadcom开发板

    直接打电话给总代肯定不合适

    一般这个应该是什么渠道购买

    2009-07-03
  • 互联网违法和不良信息举报中心强烈谴责猫扑和腾讯

    东方网6月20日消息:互联网违法和不良信息举报中心根据公众举报并经核查,少数网站在前期曝光整改后,未能保持整改效果,再次出现大量违背社会公德、损害青少年身心健康的低俗内容,现予公布。

      1、“猫扑网”“贴贴”栏目的“美女贴图”版块存在大量低俗图片。

      2、“腾讯网”的“QQ空间”栏目中存在大量低俗内容。

      3、“天极网”“天极群乐”社区的“美女图片”版块存在大量低俗图片。

      4、“悟空搜索”WAP网站的“图片搜索”结果中存在大量低俗内容。

      这种藐视法律法规,违背社会公德的行为引起公众的愤慨,应受到强烈谴责。互联网违法和不良信息举报中心要求上述网站认真清理和整治低俗内容,欢迎公众继续监督举报。

    2009-06-20
  • Re: 唔 打蛋壳少女的时候……

    是不是

    你老妈sigh到

    孩子啊,该找个媳妇了。。

    【 在 ElderOrb (Summum bonum) 的大作中提到: 】

    : 裸算啥,我有一次口奉侍cg被看到了....

    2009-05-31
  • Re: [MEMO]「@ふぉーむメイト」无需转码补丁

    我怎么感觉3D的长进不大呢

    跟我N年前玩得biko2没啥质的区别么

    就是真实系换卡通系了

    【 在 TheLudwig (Master撸) 的大作中提到: 】

    : 一换卡通脸就顺眼了么……

    : 这是I社少数看上去顺眼的东西...

    2009-05-30
  • Re: 凌辱系エロゲー、製造販売禁止へ

    呵呵

    纯爱之风和谐劲吹了么?

    不少凌辱系路线厂商要郁闷了吧

    【 在 chsoft (不问实事,只弄风月) 的大作中提到: 】

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/

    : 女性を乱暴するといった「凌辱系」と呼ばれる日本製のゲームソフトがイギリス議会

    : などで問題となったことを受け、パソコンソフト業界の自主審査機関が今後、こうし

    : ...................

    2009-05-29
  • 凌辱系エロゲー、製造販売禁止へ

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/

    女性を乱暴するといった「凌辱系」と呼ばれる日本製のゲームソフトがイギリス議会

    などで問題となったことを受け、パソコンソフト業界の自主審査機関が今後、こうし

    たソフトの製造販売を禁止する方針を決めたことが明らかになりました。

    パソコンソフト業界の自主審査機関がこのたび決めた方針、それは 「好きな人が

    本気で好き。趣向が合っている。全体の1、2割ですね」(PCソフトショップの店

    員)

    業界のおよそ2割を占めるというあるジャンルのゲームソフトの製造販売を一切禁止

    すると言うのです。

    このように「凌辱」と書かれたものや凌辱系ソフトと呼ばれるもの。マニアからは根

    強い人気があるというこのジャンルを、なぜ業界は排除することにしたのでしょうか。

     1本のゲームソフトが発端でした。「レイプレイ」という名のそのゲームは、プレイヤーが電車で女性に

    痴漢行為をし、さらに、妹、母親まで次々と乱暴し、妊娠�9�9中絶させるという内容。

     あまりの衝撃的な描写に、2月にはイギリスの議会で問題視され、今月、アメリカに本部を置く国際人権団体

    も販売中止を求める活動を始めました。

     当初は問題ないとしていた審査機関でしたが、ここにきてゲームソフト業界が対応せざるを得ない状態に発展

    したのです。

    【秋葉原での街の声】

     「まさか禁止になるとは思わないですよね。決まったんですかもう」

     「ちょっと面白くないですよね。ピュアなものをずっとやっているよりも、ちょっと外れたジャンルもやりたい」

     審査機関は来月2日、審査基準の改正をし、会員企業およそ200社に対し凌辱系ソフトの製造�9�9販売禁止を

    徹底していく方針です。

    2009-05-29